教員「合格体験記」を掲載しました。

令和4年度(2022年度)実施教員採用試験の合格体験記の一部を掲載しました。

こちらからご覧ください。

※2010年度から13年分,延べ160人の体験記が掲載されています。

◎「合格体験記」を読んで,受験対策の参考にしてください。

一次試験の専門・教養の対策,二次試験の論文・面接・模擬授業の対策について,受験対策をする上で工夫した点や受験する上での心構え,二次試験(三次試験)の内容など,教員採用試験の受験生にとってヒントとなるものが数多くあります。

受験する校種・教科以外の体験記も含め,是非,読んで参考にしてください。そして,これからの受験対策に活かしてください。

◎キャリアアドバイザーによる面談
メセナ予備校では,キャリアアドバイザー(校長・行政経験者)による面談を毎週土曜日(一部日曜日)に実施しています。

一次試験・二次試験の対策をどのようにすればよいか,なかなか得点が上がらないがどうすればよいか,初めて受験するがどのように勉強すればよいか…等について,個別面談を通じてそれぞれに合ったアドバイスをします。お気軽にご相談ください。面談を希望する方は本校事務窓口(098-863-5521)までご連絡ください。
※受講の申込み前でも面談は可能です。(zoomでのオンライン面談も行っています。)