「令和4年度実施沖縄県公立学校教員候補者試験」に合わせて,教養模擬試験及び第2回専門模擬試験を,次のとおり実施します。
部外の方は自宅受験のみとさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

1.実施日 :6/11(土)~6/18(土)
※自宅受験の場合は,マークシート6/17(金)必着

2.申込受付期間 : 5/14(土)~6/10(金) ※部外生は5/15(日)~6/9(木)
※自宅受験の方は,郵送の都合上なるべく6/7(火)までに申込を済ませてください。
(郵送には2~3日かかります)

3.実施科目 :Ⅰ 教養模擬試験 (※教養模擬試験には付録として,模擬試験と同様の
                   実践問題45問と解答解説を配布します。
        Ⅱ 第2回専門模擬試験(小学校・英語・数学・中社・公民・保体・養護)
       ※Ⅱの第2回専門模擬試験は専門科目(A)の第30講で実施します。
・受講生のうち,専門科目(A)を受講していない方は受験料を支払うことで受験できます。
「Ⅱ 第2回専門模試」について、部外生の方は「小学校、保体のみ」とさせていただきます。

※専門科目(A)とは,小学校A,数学A,英語,中社,公民,保体A,養護の授業のことを指します。
※小学校B・C,保体B,数学B・Cのみの受講生は受験料の支払が必要です。

4.受験申込方法 : 模試の受験を希望される方は事前に申し込みが必要です。
          ※専門(A)受講者で専門模試のみ受験する方も申込手続きをお願いします。

メセナ予備校本校・沖縄校の窓口で受け付けます。
メールでのお申込みも受け付けます。メールでのお申し込みの方はなるべく6/7火までにお申し込みください。こちらのお問い合わせページから,問い合わせ内容を「模擬試験申込」として申込ください。https://mecenat-yobiko.jp/pamphlet/
後日こちらからメールを返信いたしますので必要事項をご記入の上ご返信ください。必要事項の返信と受験料の振込みを確認できましたら、お申込完了となります。※必要事項についてのメール返信が3日以内に届かない場合はメセナ予備校本校(098-863-5521)までご連絡ください。
※メセナ予備校からの返信メールが自動的に迷惑メールに振り分けされる場合がございます。
その場合は”~@mecenat-yobiko.jp”からのメールを受信できるように設定をお願いします。

5.料金

対象 料金
教養模試 受講生(教養教材のみの方も含む) 無料
部外生 部外生 3200円(郵送料込み)※

部外の方で教養模試と専門模試両方を受験する場合受験料は6300円です

専門模試 専門Aを受講している受講生 専門A受講者 無料
専門Aを受講していない受講生 専門A未受講者 2600円
部外生
(小学校・保体のみ)
部外生 3700円(郵送料込み)

部外の方で教養模試と専門模試両方を受験する場合受験料は6300円です

※ 部外生の方は自宅受験のみとさせていただきます。

☆ 教養模擬試験と第2回専門模試のドッキングの成績表を出します。
※教養免除の方や加点のある方は,それを成績表に反映させます。

部内生の受験番号は月例テストのものと同じです。教室受験の場合は,受験票を持参してください。

個票の返却・郵送
6/22(水)に窓口での返却を開始します。郵送の場合は,6/22(水)に発送する予定です。