※ 数学A・B・Cのオンライン授業は,5/16(土)から開始します。〔5/6更新〕
・詳細については,5/8頃に説明文を郵送いたします。

※ 新型コロナウイルス対策による休講期間を,5/22(金)まで延長いたします。〔5/1更新〕
日曜・祝日(5/3~6,10・17)の電話受付は,13:00~18:00です。〔5/1更新〕

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために,教員採用試験講座を次の通り休講といたします。

1. 休講の期間
 令和2年4月9日(木)~5月22日(金)〔5/1更新〕
・ 今後の状況により,さらに期間を延長する場合は追ってお知らせします。
・ 休講期間中は,自習室の使用もできません
・ 休講期間中は,窓口での応対はできません。新規に入学希望の方は,電話にてお問い合わせください。郵送による申し込み手続きも可能です。

2. 休講期間中の対応〔5/1更新〕
休講期間中は,各科目とも上記期間中に実施予定だった授業の教材・テストその他の資料を郵送いたします。休講期間中にご利用ください。

・保体A,養護教諭,小学校C(算数),高校公民(模擬テスト)はマークシートの提出(郵送)・成績処理を行います。
・数学A・B・Cは,5/16以降,一部オンライン授業及び質問受付を行います(詳細については説明文を郵送します)。〔5/6更新〕
・小学校A・小学校Cの算数・理科は,5/7以降,オンラインによる質問受付を行います(詳細については説明文を郵送します)。
・他の科目については,電話またはメールによる質問受付を行います。
・教養については,毎回発送する演習問題やこれまでに配布した演習問題に取り組んでください。
・論文については,郵送による答案の添削を行っています。解説授業の動画もご利用ください。

※以上,詳細については,郵送される各回の「教材の発送に関するお知らせ」をご覧ください
※これまでのテキスト・演習問題等で受け取っていないものがある方は,電話またはメールでお知らせください。

3. 授業料及び発送する教材の費用について

授業料については,「正規の授業料(4/9以降の授業の分)」から,次の⑴~⑶を差し引いた残りの金額を,後日返金または翌月の授業料等への充当を致します。(未納の分については差額分のみをお支払いいただきます。)
⑴ 休講期間中の教材や郵送料(※ただし,補講が行われる回数分は郵送料も含めて徴収しません)
⑵ 再開後に行われる授業の分
⑶ 再開後に行われる補講の分
※⑴に関して詳細は,郵送される各回の「教材の発送に関するお知らせ」をご覧ください

4. 5月分の授業料のお支払いについて

5月は休講期間が続くため,5月分のお支払い(口座引き落としも含む)は,5月末まで猶予します。
授業再開のめどが立った時点であらためてご請求させていただきます。

※なお,すでに支払われた方,一括払いの方については,上の3のとおり,後日清算させていただきます。

5. 教養の月例テスト(5月)
教養の月例テスト(5月)は,問題・マークシート・解答解説を郵送します。採点希望の方は,期日(5月27日を予定)までに返送していただければ,採点処理し個票を返却いたします〔5/1更新〕

6. 本校の開館時間(電話受付時間),沖縄校の休館について
≪本校≫
・休講期間中の開館時間(電話受付時間)…10:00~20:00
※ただし,日曜・祝日(5/3~6,10・17)は,13:00~18:00〔5/1更新〕

≪沖縄校≫
5月22日(金)まで,休館いたします〔5/1更新〕
※ この期間中の電話お問い合わせは,本校(那覇)にお願いいたします。

7. お問い合わせについて
休講期間中のお問い合わせは,本校(那覇)にお願いいたします。

電話番号:098-863-5521
メール:info@mecenat-yobiko.jp