私は、部活動を引退した7月前半からメセナ予備校に入校しました。メセナ予備校に入校しようと思ったきっかけは、同じ高校の先輩や、周りからの評判が良かったからです。
私は英語が苦手だったので、特に英単語や文法を覚えることを意識して、医療用語は確実に点を取れるようにしていました。推薦対策では、小論文をたくさん書いて添削してもらいました。ただ書くだけではなく、添削してもらうことが大切だと感じます。添削物が返って来た時は思いのほか評価が低く落ち込みましたが、最終的には直すところなしの評価を貰うことができました。はやいうちから対策を初めて沢山書いてください。面接練習では、質問に対しできるだけ具体的に答えられるように練習しました。予想外の質問がきても落ちついて答えられるように練習したほうがいいと思います。
試験当日は、とても緊張していました。幸いにも、小論文は書きやすいお題で、面接官も終始笑顔だったので、落ち着いて試験を終えることができました。合格発表の当日はとても緊張していました。友達を含め、浦看を志望したメンバー全員で推薦合格できて本当に嬉しかったです。
これから受験する皆さん、受検期は精神的にもキツくて折れそうになることもありますが、合格に向けて頑張ってください!応援しています。対策をしてくれた先生方には本当に感謝しかありません。短い間でしたがありがとうございました。