教員コース受講生の皆様へ
 
教員コースは現在「対面+オンライン」を併用して,授業を実施しています。
2/20日にコロナまん延防止等重点措置が解除となったことに伴い、
2/26土以降の授業については以下の通りの対応とさせていただきます。
 
これまでは授業で使用する教材については全員のご自宅へ郵送していましたが、
2/26土以降に使用する教材等につきましては申し出があった方のみ郵送を予定しております。
2/26以降の授業についても資料を郵送で受取希望する方は授業日の3日前までにメセナ予備校本校まで電話またはメールで申し出てください。
※2/26土以降の教材から郵送で受取を希望する方について今後は1回につき郵送料200円(分量が多い場合は1回400円)をご負担いただきます。
 郵送料の支払い方法については追って連絡いたします。
オンライン受講希望者は事前に資料を事務窓口でも受け取ることが可能ですが、来校前に事務窓口へご連絡ください。
基本的に資料の受取は授業日直前の木曜日以降から可能となる予定です。
 
1. 対面授業とオンライン授業を併用して実施します。
・対面で受講する方は,マスク着用,手洗い,手指消毒等の感染対策を徹底して,授業に臨んでください。
・オンラインでの受講を希望する方は,これまで通りオンラインで接続して授業を受けてください。
 ただし、教材等の郵送は希望者のみとさせていただきます。
 
2. 録画は,当分の間,全員に送信します
対面授業・オンライン授業に欠席した方,再度視聴したい方はどうぞご利用ください。
 
3. 2/19土~2/24木は第一回専門模試の実施期間となります。
2/19土~2/24木は以下の専門(A)の授業は模試を実施するため授業がありませんのでご注意ください
(小学校A、英語、数学A、中社、公民、保体A、養護)
 
〇なお,今後の感染状況によっては,上記授業形式等の変更もありえます。
 変更がある場合は,当Webサイトおよびメールにてお伝えします
 
以上
 
※予備校に来校する場合は,感染予防対策をしっかり行った上で来校してください。
不明な点があれば,メセナ予備校・本校まで電話(098-863-5521)またはメールでご連絡ください。