◎「オンライン授業」について
メセナ予備校教員採用試験対策講座では,開講科目のうち,教養,小学校A,保健体育A・B,二次対策総合講座の授業をzoomによる「オンライン授業」と「対面授業」を併用して実施します。養護教諭の授業はオンラインのみで実施します。
また,オンライン授業を実施する科目の場合,録画したものを後で視聴することも可能です。
とくに離島や北部などに在住の方に,オンラインでの受講をおすすめします
※教材発送に日数がかかるため、オンライン受講で申込をされる方は初回受講日の5日前までには申込手続きを済ませていただくことをお願いしております。授業直前でオンライン受講の申込をした方には初回の受講を録画視聴で受講していただくこともあることをご了承下さい。

1. オンライン授業と併用する授業科目
教員採用試験対策講座で開講している授業科目のうち,次の科目については,対面授業と同時にzoomによるオンラインでの受講もできます。
① 教養…本校・日曜日,本校・火曜日 沖縄校・木曜日
② 小学校A(全科)…本校・土曜日,本校・木曜日,沖縄校・火曜日
③ 保健体育A…本校・土曜日
④ 保健体育B…本校・水曜日
⑤ 二次対策総合講座…本校・土曜日,本校・日曜日,沖縄校・金曜日
※ 養護教諭(土曜日)の授業はオンラインのみで実施します
※ 上記以外の科目については,オンライン授業の併用が可能になり次第,お知らせいたします。

2. 録画した授業の視聴
オンライン授業は,録画しておきます。
受講生は,後日視聴することも可能です。

3. 料金
①入学金/教材費/授業料…通常の対面授業を受ける場合と同じです。
②教材の郵送費用…次の郵送費用を別途お支払いいただきます。
・ 教養…最大10,000円
・ 小学校A,保健体育A,保健体育B…各最大6,000円
※全32講の授業について,基本的に2講分をまとめて(全部で16回)郵送いたします。
※二次対策総合講座,養護教諭は,資料をメール等で送付しダウンロードしてもらいますので,郵送費はかかりません。

オンラインでの受講を希望する方へ
・ 入校手続きの際に,上記の科目について「オンライン授業希望」と申し出てください。
・ 料金について及びzoomのインストール,受講の仕方,ID等については,後日メール等でお知らせします。