◎「オンライン授業」について
メセナ予備校教員採用試験対策講座では,開講科目のうち,教養,小学校A,保健体育A・B,二次対策総合講座の授業をzoomによる「オンライン授業」と「対面授業」を併用して実施します。養護教諭の授業はオンラインのみで実施します。
また,オンライン授業を実施する科目の場合,録画したものを後で視聴することも可能です。
とくに離島や北部などに在住の方に,オンラインでの受講をおすすめします

1. オンライン授業と併用する授業科目
教員採用試験対策講座で開講している授業科目のうち,次の科目については,対面授業と同時にzoomによるオンラインでの受講もできます。
① 教養…本校・日曜日,本校・火曜日 沖縄校・木曜日
② 小学校A(全科)…本校・土曜日,本校・木曜日,沖縄校・火曜日
③ 保健体育A…本校・土曜日
④ 保健体育B…本校・水曜日
⑤ 二次対策総合講座…本校・土曜日,本校・日曜日,沖縄校・金曜日
※ 養護教諭(土曜日)の授業はオンラインのみで実施します
※ 上記以外の科目については,オンライン授業の併用が可能になり次第,お知らせいたします。

2. 録画した授業の視聴
オンライン授業は,録画しておきます。
受講生は,後日視聴することも可能です。

3. 料金
①入学金/教材費/授業料…通常の対面授業を受ける場合と同じです。
②教材の郵送費用…次の郵送費用を別途お支払いいただきます。
・ 教養…最大10,000円
・ 小学校A,保健体育A,保健体育B…各最大6,000円
※全32講の授業について,基本的に2講分をまとめて(全部で16回)郵送いたします。
※二次対策総合講座,養護教諭は,資料をメール等で送付しダウンロードしてもらいますので,郵送費はかかりません。

オンラインでの受講を希望する方へ
・ 入校手続きの際に,上記の科目について「オンライン授業希望」と申し出てください。
・ 料金について及びzoomのインストール,受講の仕方,ID等については,後日メール等でお知らせします。