※来校する方は,事前に電話で教室使用等の可否について確認してから来校してください。【8/13追加】

※「正しいマスクのつけ方」について追加しました【8/11追加】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,次の点にご協力をお願いします。
来校時に「来校者記入表」に氏名等を記入してください。
また「コロナ対策チェック表」に必要事項を記入して教室使用後に提出してください。
・来校前に検温を行ってください。
・発熱のある方や咳などの症状のある方,体調の悪い方の来校はご遠慮ください。
・感染の可能性のある方,感染者と濃厚接触の可能性のある方の来校はご遠慮ください。
・マスクを着用してください。
・入館時と退館時及び教室への入室時と退室時に,その都度手指の消毒を行って下さい。
教室内では,他の人と2m以上離れて座ってください。
教室等の使用後は,使用した机やいすを消毒してください。

※「正しいマスクのつけ方」は,厚生労働省の下のサイトにある動画を,必ず確認してください。間違ったつけ方をしている人が多く見受けられます。とくに次の2点に注意。
 1. 鼻を出さない。
 2. マスクの表面を手でつまんで上げない。
※「正しいマスクのつけ方」(厚生労働省のウェブサイトから)
こちら→https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/kenkou-iryousoudan.html#h2_1

キャリア相談模擬授業練習のための教室利用は,予約制です。事前に電話で予約してください。
キャリア相談は8/8(土)・9(日),8/15(土)・16(日)の12~18時に利用可能ですが,必ず事前に予約をしてください。日時の変更・中止などは電話でお知らせします。