宮古・八重山等の離島や北部に在住の方で,小学校(特別支援学校小学部)を受験する方向けに,以下の通り,メセナ予備校で使用している小学校の教材と模試その他をセットで販売いたします。
※詳細については,電話またはメールにてお問い合わせください。

離島・北部在住の方へ
小学校A(全科)・B(学習指導要領)の教材購入及び模試受験(購入)についてのご案内

1. 対象… 宮古・八重山等の離島在住の方,北部地区在住の方

2. 提供する教材・模試など
 ⑴ 小学校A(全科)の教材
 ⑵ 小学校B(学習指導要領)の教材
 ⑶ 小学校専門模擬試験(2月・6月の2回)※ 在宅受験も可能です
 ⑷ 〔昨年度の〕小学校専門模擬試験の問題・解答解説(2回分)
 ⑸ 小学校過去問題集(平成23年度~平成31年度実施の10年分,解説・計614ページ分)
 ⑹ 小学校過去問分析
 ※全員に配布…沖縄県の文書等8冊(沖縄県教育振興基本計画,学校教育における指導の努力点など)
※ ⑴~⑹はセットで提供します。教材については,⑴か⑵を選ぶこともできます。
3. 料金 46,700円

〔内訳〕

a 入学金 22,000円 ※ 教材のみ購入の方も入学金の納入が必要です。

※ 入学金は初回のみで,次年度以降は免除です。

※ 以前メセナ予備校に在籍した方は免除。

b 教材費 10,700円 ※ ⑴小学校A(全科)6,700円

  ⑵小学校B(学習指導要領)4,000円

※ ⑴または⑵のいずれか一つのみも可。

c 模試その他 10,700円 ※ 上の⑶~⑹すべてを含む
d 郵送料 3,300円 ※ 小学校Aのみの場合2,800円、小学校Bのみの場合2,300円

4. 申し込み

メールまたは電話にてお申し込みください。

・メール: info@mecenat-yobiko.jp
・電話: 098-863-5521

※ 「離島・北部」以外の方が教材を購入する場合は,小学校A又はBなどの受講(最低4回)が必要です。詳しくは窓口でお尋ねください。
※ 教養の教材のみ購入については,「2020年度 教員講座入校説明資料」の14ページをご覧ください。

※ 保健体育Aまたは保健体育Bの教材のみ購入については,同17ページをご覧ください。
※ その他の教科については,教材のみ購入はできません。各教科の授業を受講(最低4回)することが必要です。詳しくはメール又は電話にてあるいは直接窓口でお尋ねください。