沖縄県教員採用試験最終合格
(2013年5月10日加筆)
全体451名の中で、144名がメセナ予備校の受講生でした。
合格実績の詳細は、こちらをごらんください。
教員採用試験対策講座の入校説明資料はこちらからごらんください。


合格おめでとうございます。
沖縄県の児童生徒のためにご活躍ください。
平成25年度採用試験の合格体験記はこちらからごらんください。

合格したみなさんへのお願い
以下の報告をぜひお願いします。
・一次試験・二次試験・三次試験の各科目の得点とそれぞれの順位
・模擬授業の内容について
・個人面接の内容について

また合格体験記をぜひ書いてください。
合格体験記のホームページへの掲載を認めていただける方には,2000円分の図書カードを進呈します。(メセナ予備校として必要と判断した場合には合格体験記の訂正・削除を行うことがあります。)
こちらから。メール本文もしくはメール添付文書で送付してください。
ご協力よろしくお願いします。
メールがうまく送信できない場合には、メールアドレス info@mecenat-yobiko.jp 宛に送信してください。送信の際、@を半角に変えてください。

最終試験の合格率
二次試験直前対策講座・三次試験直前対策講座の受講生の最終試験合格率は,82.0%(111名中91名合格)でした。
受験生全体の最終試験の合格率は,71.8%(628名中451名合格)でした。
小学校・特別支援学校小学部の二次試験直前対策講座の受講生の合格率は,92.3%(52名中48名合格)でした。
小学校・特別支援学校小学部の受験生全体の二次試験の合格率は,76.2%(318名中242名合格)でした。